Kis-My-Ft2

僕と一緒に 世界の果てまで

ひとりごとのつめあわせ

今よりもっと前へ

 

 

 

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM DVD&Blu-ray オリコンウィークリーランキング1位 おめでとうございます!!!!

 

 

 

1位を獲れることは当たり前じゃない。シャララの乱で痛感したからね。本当によかった。

 

 

さて、その映像化されたCONCERT TOUR 2016 I SCREAMですが、

 

 

これがもうめちゃめちゃよかった

 

 

(ってことでここからは超主観的なツアーのお話になります。笑)

 

 

 

まず今回のツアー、今までよりもコンセプトがしっかりしていて、尚且つ最初から最後までブレなかったところがすごくよかったなあと思います。

 

スクリーマーズというアイスの妖精?をイメージしたキャラクターを登場させたり、夏フェスを意識したツアT、アイスを意識したペンライト*1、オープニングのホラー風映像に始まり、本編の締めはキスマイジェットを使ったメンバーびしょ濡れのI SCREAM NIGHT

 

夏なのに海にも行かなかったBBQもしなかった私でさえも(?)キスマイのコンサートに行っただけで、今年の夏はほんっとに楽しかった!最高の夏だった!と胸を張って言えるような「夏」という季節を存分に活かすことに成功したコンサートになってたと思います……!

 

公演時間自体を今までよりコンパクトにしたところもよかった。

 

これも北山くんがツアー後に「あえて公演時間を短くした」と言っていてさすがだなあと。

 

あと思い切って大喜利なくしたのも(まあ今回は7人全員ソロがあるからだと思うけど)私的には成功だったように感じました。そのおかげでコンサートの流れが止まることがなかった。最後の最後まで駆け抜けた感がI SCREAM NIGHTのエモさをより一層引き立てた気がする。

 

 

 

今までのキスマイのコンサートっていい意味でも悪い意味でもいろいろ詰め込みすぎてた感じが強かった気がします。(いや全然嫌いじゃない!嫌いじゃないんだよ!笑)

 

 

WORLDのようなサプライズ感さえあまりなかったけれど、「いかに短時間でキスマイの魅力を観客に伝えるか」ということに重点を置いてみると今回のツアーは本当によかったんではないかなあと(何様やねんって感じですよねすみません)

 

だからこそDVDもギュギュッとキスマイの魅力を詰め込んだ編集になっていたような気がします。

  

確かにWORLDと比べてみると裏側と呼ばれるようなシーンは少なく、物足りないように感じたかもしれないけど文句を言うことだけに労力を使うのではなくてavexにお礼を言った上でご意見としてきちんと伝えておいてくださいね〜

 

 

 

おたくがDVDで盛り上がっているなか、すでにうちの北山さんは来年のツアーのビジョンを雑誌で語っていらっしゃいました!!!!さすが北山パイセン……

 

 

そして何よりこの言葉

 

 

「今年より来年、来年より再来年、2021年に向けてもっともっとすごいものにしていきたい」

 

 

 

 

目指すところへ辿り着くために毎年更新していこうとするその姿勢がもうね……いつも思うんだけど毎回ツアーが終わる頃には次にやりたいことが決まったって言ってる北山くんってほんとすごくないっすか……本当に彼には頭が上がりません

 

 

 

2021年。

  

北山くんの描く夢、つまりはキスマイ7人の夢、叶えたいね。

 

 

今はまだまだ遠いかもしれないけど、必ず10周年は夢の場所で盛大にお祝いさせてください。

 

 

 

 

あ、その前に

 

 

 

 

2017年6月25日はドームにいるってずーっと前から決めてるのでよろしくお願いします!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:グッズのダサさは相変わらずだけど趣向を凝らしたのは伝わってきた